So-net無料ブログ作成

GANGSTA. [アクション]


GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: コースケ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: コミック



マフィアの支配する架空の街・エルガストルムを舞台に、
「便利屋」を営むニックとウォリックの謎めいた二人組を、
とある仕事がきっかけで彼らと行動を共にするようになった
元娼婦のアレックスの視点で徐々に描き出すマフィアンファンタジー。
マフィア 血と硝煙の臭いが漂う街…
いやあ…セクシーな絵を描きますね。
これまた女性向け雑誌に載ってるのかと思ってたらバンチなんですね。

月刊コミック@バンチにて連載。
著者のコースケさんはお名前は男性名ですけど女性の方だそうで、
なるほど男性の割れた腹筋とか太い首とか第二ボタンまで開けて見える胸板とか大好物そう~
という感じの絵柄。そして正反対な性格の男二人組みとかも萌えるんだろうなあヽ(‘ ∇‘ )ノ

img279.jpg

左目に眼帯をした長髪姿、得意の軽口でつかみどころの無いウォリック。
そして首から謎のDogtagを提げ、聴力を喪っているが日本刀を獲物に強烈な戦闘能力を持つニック。
彼らは警察や地元のマフィア、娼館、そしてたばこやのおばちゃんに至るまで
幅広いコネクションを持っていて警察から荒事の依頼を請け負ったり、
マフィアから届け物を頼まれたり、様々な依頼をこなしています。
お話はそんな二人にひょんなことから自宅兼事務所の電話番として拾われた
元娼婦のアレックスが、それぞれの生い立ちや謎に触れることになっていく物語です。

セクシーで骨太な男達の絵柄もそうですが、アクションもさすがバンチに連載されているだけあって
派手派手しくイタリア~ン的なエンターテインメント性に満ちています。
特にニックの身体には秘密があるらしく、首から提げたドッグタグには強さの階級らしきものがあり、
タグをもった者同士の戦いとなると建物を蹴って途端に空中戦に移行するというカッコよさ!
なにやらその身体を維持するのに薬物が要るらしいというのも…ツボですねえ(;´▽`A``
対してアレックスやニック・ウォリックの馴染みの医者の娘・ニナちゃんなど女性陣も
セクシー&キュートに描かれておりますよ。寡黙で他人を寄せ付けない雰囲気を纏うニックに、
手話をこっそり勉強して少しでもコミュニケーションをとろうとするところとか。

img280.jpg

お話の流れとしては、ニックの持っていたようなタグを持つ異能の元傭兵たちが
今後も出てきてバトルをやっていきそうな感じです。
銃と刀と危険な二人、みたいなエンターテインメント作品がお好きなら楽しめると思いますよ。


コースケさんのHP → 創作漫画サイト:ゴ
(ギャングスタの前身にあたるらしい作品も読めます「エンヴィ・ジョー」)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ