So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな! エスパーだよ! [コメディ]


みんな! エスパーだよ!(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: コミック


きた…やっぱりそうや 僕は人の心の声が聞こえる!!

ごく平凡な高校生・鴨川嘉郎は ある日確かな確信を得た
僕は テレパシストだ―!
相手の心の声にチューニングを合わせると その人の心の声が聴こえる
この能力を世の中のために使えば 平凡だった僕は一躍主人公になれる―!

ヤングマガジンにて連載
デスメタルバンドのギャグマンガ「デトロイト・メタル・シティ」を描いた
若杉公徳氏の新連載になります

ある日突然「テレパシー」に目覚め
この能力を世の中のために使って地味な人生から一躍有名人になろう!
と思っている嘉郎君が
女子高生のスカートをめくろうと躍起になっている
「エロいことにだけ力を発揮するサイコキネシス(念動力)」もちの知り合いのおっさんや
「使用すると全裸になってしまうテレポート(瞬間移動)」の能力で
気になるあの娘を手篭めにしようとする
元バスケ部の非モテ男などと繰り広げるドタバタコメディです

img349.jpg
超能力を手に入れてエロいことする という少年漫画のようなシチュエーション
それをどうにか阻止しようとする嘉郎
一番の常識人であるそんな嘉郎も 目的は
「有名人になって気になるあの娘に好かれたい」
なんて思っていて せっかく手に入った能力を ザンネンな事にしか使わない
そんな小市民的キャラクターたちが魅力ですねw

主人公の嘉郎君の能力が「人の心が読める」というのも面白いところで
嘉郎君は 密かに生徒に劣情を抱いている先生の心の声とか
嘉郎が密かにあこがれている気になるあの娘が
心の中ではきっついことを思っているのに驚愕するなど
みるみる嘉郎君が精神的に疲弊していくのも お気の毒だけど笑ってしまいます
男が超能力を持つと エロい事にしか使わんな(;´▽`A``
という感想を持つほど ほとんどエロいことしようとしているしょうもない話ばかりでしたが
次の巻では 女性で嘉郎と同じテレパシー能力を持ったキャラクターも現れるようで
どういった展開になっていくのか楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログパーツ